はてな日記のメールに
genk721@yahoo.co.jp
の仮アドレスを登録*1しておいて以来,スパムメールが激増した.

やはりネットにアドレスを書くのは危険である.
ちゃんとしたのでなく,フリーのアドレスにしておいてよかった.

本当はそれでも嫌だったから,最初は
genk721_atmark_yahoo.co.jp
とかを書いてた*2のだが,
「無効なメールアドレスです」
とか言われてエラーが出た.

こういう間抜けに頭がよくて,融通が利かないのは,お役所のお仕事に似ている.

*1:なお,私にメールを下さる場合はこれでもよいのですが,genアットマークasagi.waseda.jpにしてくれると一番確実に見ます.

*2:スパムメール業者はネットにある有効なメールアドレスを自動的に探してスパムメールを送ったり送り主のフリをするので,アットマークの部分など,ちょっと変えておくのがよい.