今週とその後の予定

1.月曜:ゼミ発表「C*代数における*準同形写像と表現について」(今やっと半分くらい終わった…)
2.火曜:O先生に読んでほしいと頼まれた量子暗号のとある論文の紹介(一度読み終わったけど、索引されてる文献のほうが重要そうなのでそれを読む。)
3.木、金曜とあるオープンキャンパス用の研究室紹介のポスター作りをK君と。
(とりあえず草稿だけできあがった。水曜が勝負の日。)
4.あいた時間にKossakowski先生との共同研究とMUBの状態空間の研究を進める。

とりあえず、今週はこれらを乗り切ればよい。
その後はようやく時間も空きそうなので、イタリア、早稲田グループとの共同研究(量子相関)のTexノートを作って送るという約束を長いこと放置してたのでそれをする。
それと論文にまとめれるネタで長いこと放置しているのを論文にすること。
最近、長いこと論文を投稿してない。将来的なことを考えるとよくないから頑張って書くことにする。

週末はたまにはゆっくりしたい。
温泉にでも行ってこようか…。