七夕祭り

七夕祭りは早稲田のMさん、M君が遊びにきて、久しぶりに羽を伸ばしました。

一度車を家に置き電車で仙台駅に繰り出し、七夕祭りを楽しんだ後、久しぶりにお酒を飲みました。車通勤をするようになって以来、アルコールを飲むことがなんだか悪いことのように感じてしまう自分がいる。なんだか禁断の実のようである。車でないとわかっているにもかかわらず、あれ?いいのか、と酒を口に運ぶたびに反応する。なんだか中学生とかが、禁止されてる自転車通学をしたり、買い食いをしたときの軽い罪悪感と高揚感が入り混じったような甘酸っぱいほのかな青春を感じてしまう。

単なる酔っ払いである。

七夕祭り自体はとてもよかったです。