ふぅ。、

何とか任意の準位で状態空間の解析解を導出し、N=2でBloch球を再現することを確認し、N=3での状態空間の性質をある程度調べた。

で、やっと今日ボスのO先生とのアポイントが取れてたので、ようやく報告。

「すみません、、ぎりぎりで。」、
「すみません、あまりよい結果でなくて・・」と恐縮するも
「いや、これは並大抵の人でないとこの解は出ないんだよ」と慰めていただく。しかし
「これ以上縦に膨らましても行き詰るだけだから、横に膨らませなくてはならない」
と指摘される。

そうなのである。

現在の自分にはベクトルの次元がかなり低いのである。

それは認識しているので何とか幅を広げていきたいのだが、・・

と思って苦節何年たっているのだろうか。

能力を上げようともがきながら、能力の維持だけでアップアップしてしまうことも多々。

どうすればよいのだろうか・・

もうすぐ30になろうかという年であいかわらずこういう悩みに苦しみ続ける自分って
一体全体なんなんだ。。

(読み直すとこの人ウツっぽいのではないかと思える・・)

とにかく明日出発なので、ポスターを作らねばならない。

明日朝6時半発。今、深夜2時。

・・・。。



大人になっても毎回時間配分にかなり手こずるのも、どうかと思う・・。