怒涛のように8月が去り、そして9月も半ばに。

皆さん、お久しぶりです。

台風直撃の高知から帰ってきました。

高知の研究会自体はとても実りあるものでしたが、歳を重ねると昔のような感激は多少薄れ、「あ!あれが有名な●●さん(CiracとかChuangとか…)だ!」とかのミーハー的な気分や「ここでたくさん知り合いを作っていかなくては!」とかいう初々しい気持ちも失いかけている自分に気がついたりもしてます。。

それでも、M寺さんとは(毎晩のように飲みながら)ずいぶん議論したり教えてもらったりネタまでもらったりとお世話になったり、若き頭脳たちとたくさん知り合ったりとそれなりに楽しんできました。

その他にもたくさんの面白い講演や自分のポスターのことやグループディスカッションとかいう会社の研修でやりそうなものまであったり盛りだくさんですが、書くのも疲れてしまうのでやめておきます・・。

月曜の朝仙台に帰ってきて、午後からC*代数のゼミをして、火曜は早稲田で発表した●●●ー拡張の話をここでして、ようやく昨日一日ホット一息する時間がとれました。というわけで、昨日は一日死んで過ごしたので、今日からまた頑張りたいと思います。