書くべきメールがドンドン溜まっています。。

色々と忙しかったのです、と言い訳をするけれど、メールを書く時間がないほど時間がないはずがないであろう。なんだかんだと用事を後回しにする悪い癖が筆不精さにもつながっているのだと自己分析をしておく。

というわけで、メールの返信がしばらくない!という怒っている方がいらしたら、もうしばらくお待ちください。



ps

前の日記のように、携帯電話をなくしたときに電話をかけて音を鳴らして探す人はきっと多くいると信じています。たまに自分、やばいんじゃないか?と思うのは、なくした携帯電話を探すためにかけた電話なのに、それに「はい?」とか出てしまう瞬間である。記憶障害でもあるのかもしれない…。

それとは少し違うが、未だに困ってしまうことがある。よく飲食店とかを後にするときに、「ご馳走様でした!」と出る人は多いだろう。自分もその一人なのだが、この癖がコンビニとかでも出てしまうことがある。普通に買い物して、おつりをもらったときに、「ご馳走様でした」と言う。「アッ」と気がつくのだが店員さんはたいてい「?」という表情でキョトンとするか、苦笑するだけである。さすがに何度か失敗した経験があるため、今ではコンビニに入ると「良し、今日は間違えないぞ」と念を利かせるのであるが、余計な緊張をコンビニで味わっている自分がいる。